日本神話を深掘りしたい人にオススメのマンガ

ふわこういちろうまんが古事記画像
ふわこういちろうまんが古事記画像

どうも!babytoyです。

今回は神話の中でも日本神話を詳しく知りたい、日本神話を深掘りしたいと考えている人に向いているマンガをご紹介します。

その名も『まんが古事記』!!

日本神話の神様はゲームでもお馴染みの有名な神様がいっぱい出てきます。

因幡の白兎や天孫降臨といった言葉は知っていても具体的にどんな話だったか覚えていますでしょうか。

日本人ならやっぱり一度は読んでおきたい古事記をわかりやすく漫画化してあります。オススメです!

↓amazonへのリンクです。

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

まんが古事記

天岩戸開き、ヤマタノオロチ、因幡の白兎、海幸彦と山幸彦といった、子供のころに読んだ日本の神話はどれも古事記に掲載されているもの。古事記というと難しそうなイメージがありますが、実は個性的なキャラクターの神様が様々な愛憎劇や冒険活劇を繰り広げる、愛と涙と勇気の一大ストーリー。そんな古事記を大人も子供も楽しめる作品に仕上げたのがこれ。活字の古事記につまずいた人でもすんなり古事記の世界に入れます。イザナギ・イザナミの国生み、神生み~天岩戸とヤマタノオロチ~オオクニヌシの国作り~国譲り~天孫降臨~と、古事記の上巻(神代の巻)をあますところなく描き、巻末には中巻&下巻(人代の巻)のダイジェストも掲載。古事記の全体像もわかります。また、コラムとして古事記の成り立ちや日本書紀との違いなど基礎知識や雑学ネタも紹介。楽しみながら古事記が身に付く、初めての人でもすんなり入りこむことができる全く新しいタイプの古事記です。

其の一 イザナギ・イザナミの国生み、神生み
其の二 天岩戸とヤマタノオロチ
其の三 オオクニヌシの国作り
其の四 国譲り
其の五 天孫降臨

最後まで読んでくれてありがとうございました。ユーネクストではこの古事記のマンガを読むことができます。31日無料トライアル試してみませんか?

関連記事

大人も読むべき教養が身に付くマンガ7選

どうも!babytoyです。 マンガといえば「子供向けだ」や「オタクっぽい」など否定的なイメージが昔はあったかもしれませんが、今ではそんなことないですよね。 俺はマンガ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です